2016年02月10日
WE M4: VELOCITY 6ポジション バッファーチューブに交換
WE純正のバッファーチューブは4ポジションで調整幅が少なめなので6ポジションをゲットしました。
ヤフオクで3,500円でした。ちなみにVELOCITY TACTICAL INC.なる会社は検索しても見つからず詳細不明です。トレポン用?

純正(上)との比較。純正はガタ防止にアルミテープ巻いてます。写真で見ると結構な長さの差があるように見えますが、実際にはそんなに違いません。

バッファーチューブ交換時の注意点として、元々のチューブ内に入っているバッファアシスト(ウレタン製)というパーツを移植しないとボルトキャリアがスタックしてしまいます(経験済)
下の写真で真ん中に穴が空いてて白く反射しているパーツです。

ですが、このバッファアシストが取り出せません...
どなたか簡単な取り出し方法をご存知であればコメントください(;´д`)
なので代わりにG&P バットストックスピードバッファ WA用を利用します。大2つと小1つの3個セットです。

標準チューブとVELOCITYの内側までの差は赤と黄色のテープ幅でしたので大を2つ使うことにしました。

純正に比べてチューブの締込みがきつめでしたが、問題なく組み込めました。試射してみたところボルトストップもかかったので一安心です。

ヤフオクで3,500円でした。ちなみにVELOCITY TACTICAL INC.なる会社は検索しても見つからず詳細不明です。トレポン用?

純正(上)との比較。純正はガタ防止にアルミテープ巻いてます。写真で見ると結構な長さの差があるように見えますが、実際にはそんなに違いません。

バッファーチューブ交換時の注意点として、元々のチューブ内に入っているバッファアシスト(ウレタン製)というパーツを移植しないとボルトキャリアがスタックしてしまいます(経験済)
下の写真で真ん中に穴が空いてて白く反射しているパーツです。

ですが、このバッファアシストが取り出せません...
どなたか簡単な取り出し方法をご存知であればコメントください(;´д`)
なので代わりにG&P バットストックスピードバッファ WA用を利用します。大2つと小1つの3個セットです。

標準チューブとVELOCITYの内側までの差は赤と黄色のテープ幅でしたので大を2つ使うことにしました。

純正に比べてチューブの締込みがきつめでしたが、問題なく組み込めました。試射してみたところボルトストップもかかったので一安心です。
