2016年02月10日

WE M4: VELOCITY 6ポジション バッファーチューブに交換

WE純正のバッファーチューブは4ポジションで調整幅が少なめなので6ポジションをゲットしました。
ヤフオクで3,500円でした。ちなみにVELOCITY TACTICAL INC.なる会社は検索しても見つからず詳細不明です。トレポン用?
WE M4: VELOCITY 6ポジション バッファーチューブに交換


純正(上)との比較。純正はガタ防止にアルミテープ巻いてます。写真で見ると結構な長さの差があるように見えますが、実際にはそんなに違いません。

WE M4: VELOCITY 6ポジション バッファーチューブに交換

バッファーチューブ交換時の注意点として、元々のチューブ内に入っているバッファアシスト(ウレタン製)というパーツを移植しないとボルトキャリアがスタックしてしまいます(経験済)
下の写真で真ん中に穴が空いてて白く反射しているパーツです。
WE M4: VELOCITY 6ポジション バッファーチューブに交換

ですが、このバッファアシストが取り出せません...
どなたか簡単な取り出し方法をご存知であればコメントください(;´д`)

なので代わりにG&P バットストックスピードバッファ WA用を利用します。大2つと小1つの3個セットです。
WE M4: VELOCITY 6ポジション バッファーチューブに交換

標準チューブとVELOCITYの内側までの差は赤と黄色のテープ幅でしたので大を2つ使うことにしました。
WE M4: VELOCITY 6ポジション バッファーチューブに交換

純正に比べてチューブの締込みがきつめでしたが、問題なく組み込めました。試射してみたところボルトストップもかかったので一安心です。
WE M4: VELOCITY 6ポジション バッファーチューブに交換






同じカテゴリー(WE M4)の記事画像
WE M4:ボルトキャリア破損
WE M4: トリガーガードとボルトフォアードアシストのピンをロールピンに換えてみた。
WE M4: JPバージョンローディングノズル
Angry Gun M4マルチサイズアウターバレルセットを組み込んでみた!
WE M4: 精度計測(2016.3.23)
WE M4: ボルトストップ不具合解消
同じカテゴリー(WE M4)の記事
 CO2カートリッジ内蔵型マガジンのメリット・デメリット (2017-03-19 16:38)
 WE M4:ボルトキャリア破損 (2016-08-08 12:03)
 WE M4: トリガーガードとボルトフォアードアシストのピンをロールピンに換えてみた。 (2016-07-25 12:04)
 WE M4: JPバージョンローディングノズル (2016-06-03 13:58)
 Angry Gun M4マルチサイズアウターバレルセットを組み込んでみた! (2016-05-18 11:45)
 WE M4: 精度計測(2016.3.23) (2016-05-03 11:45)

Posted by GBB NOOB  at 16:39 │Comments(3)WE M4

この記事へのコメント
こんにちは。
硬いところに叩きつけたら落ちますよ。
コツン、、、くらいで大丈夫だと思います♪
Posted by ヒカルヒカル at 2016年02月10日 17:33
ヒカルさん、こんばんは。

ご助言ありがとうございます。
早速試してみたんですが、ちょっと強めにゴツンと叩きつけてもダメでした( ; ; )
Posted by GBB NOOBGBB NOOB at 2016年02月11日 23:28
こんにちは。
自分の場合は、バッファーチューブの後ろの穴をティッシュ等で塞いで、シリコンスプレーを流し込み泡が落ち着くのを待って、後ろの穴から細いマイナスドライバ等でこじってやったら簡単にとれました!!
Posted by トーマス at 2016年03月06日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。