2016年09月24日

VFC M4 HOPパッキン交換

こんばんは。

ネットで情報収集して2015verからはマルイVSRパッキンが使えるということなので手持ちのVSRパッキンと交換してみました。
最近はWEにもVSRパッキンを使用しています。VSRパッキンはコスパがいいですね。

パッキン交換の最大の難所はぶっちゃけ、デルタリングじゃないでしょうか!?
VFCのデルタリング、マジで硬すぎですよ〜〜〜っ汗

こんな感じでバイスで固定して、WEに付属のレンチで回したのですがドライヤーやシリコンスプレーも使っても全然歯が立たず、結局2日かかりました。

VFC M4 HOPパッキン交換

最後は壊れてもいいや精神でなんとか取りはずしましたがギザギザの一部をなめてしまいました...

VFC M4 HOPパッキン交換

あとチャンバー周りですが、ネジがないんですね。これは驚きでした。

VFC M4 HOPパッキン交換

小さいネジをよくネジなめてしまう私としてはいい仕組みだと思います。

VFC M4 HOPパッキン交換


左がVFC純正パッキンで、右がVSRパッキンです。高さもほぼ同じです。
VFC M4 HOPパッキン交換

VSRパッキンの凸部分をカッターで切り取ればそのまま組み込みできます。
組み込みの際の注意点はパッキンのセンターを出すのにちょっとだけ注意するくらいですね。

今回は押しゴムは純正のままにしています。

組み込み後の動作ですが室内12mでの確認ですが、鬼HOPも解消されまっすぐ飛ぶようになりました( •̀∀•́ )✧
明日はフィールドで動作確認してきたいと思います。




同じカテゴリー(VFC M4/Mk18)の記事画像
VFC M4: ホップ周りのセッティング
VFC M4 押しゴムを交換してみた結果
VFC M4 GBBをサバゲー初投入!
VFC M4 SOPMOD DXキタ━(゚∀゚)━!
VFCのM4マガジンでプレースチェック!
VFC Mk18Mod1がキタ━(゚∀゚)━!
同じカテゴリー(VFC M4/Mk18)の記事
 VFC M4: ホップ周りのセッティング (2017-05-04 12:05)
 VFC M4 押しゴムを交換してみた結果 (2016-10-08 12:35)
 VFC M4 GBBをサバゲー初投入! (2016-09-29 22:57)
 VFC M4 SOPMOD DXキタ━(゚∀゚)━! (2016-09-18 12:52)
 VFCのM4マガジンでプレースチェック! (2016-02-23 11:45)
 VFC Mk18Mod1がキタ━(゚∀゚)━! (2016-02-22 11:45)

Posted by GBB NOOB  at 20:58 │Comments(0)VFC M4/Mk18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。