2017年03月25日

WE M14: ボルトストップ不具合の修理

こんにちは。
これからのガスブロシーズンに向けて手持ちのガスブロ達のメンテをしてます。

WE M14ですがマガジンを落としてしまったせいかボルトストップがかからなくなっていました。

症状としてはボルトストップレバーを押し上げるプレートの軸が折れてしまったみたいで、プレートがグラグラして機能しません。
WE M14: ボルトストップ不具合の修理


マガジンの外装を外すとWE系マガジンでは普段見かけない金色のパーツ(ピン状)がぽろっとでてきました。また、M4のマガジンだと黒い軸が内装から突き出てる部分にお手製っぽい穴が開けられています。

WE M14: ボルトストップ不具合の修理

とりあえず、ネジロックを塗布したピンをハンマーで気持ち強目に押し込でみたところ、グラグラが解消されボルトストップも問題なくかかるようになりました。

WE M14: ボルトストップ不具合の修理

他にM14のマガジンを持ってないので憶測になるのですが、このWE M14は中古で入手したものなので、前のオーナーがこのような修繕を行ってたんじゃないかと思います。


重くてでかいM14はなかなかサバゲーで使用する機会はないですが、ジャキンッジャキンッと動くボルトは迫力があって楽しいですよ〜♪(´ε` )

WE M14: ボルトストップ不具合の修理




同じカテゴリー(WE M14)の記事画像
WE M14
同じカテゴリー(WE M14)の記事
 WE M14 (2016-07-18 16:46)

Posted by GBB NOOB  at 13:10 │Comments(2)WE M14

この記事へのコメント
こんにちは!ボルトストップ部分のパーツの可動部を磨きあげると、かかりが凄く良くなりますよ!できれば、レバー比を変えて1mmほど上がる様にするとベターです。
Posted by OKI at 2017年03月25日 20:11
> OKIさん

コメントありがとうございます。
参考になります〜。
Posted by GBB NOOBGBB NOOB at 2017年04月04日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。