2016年02月16日
WE M4: MAGPUL PTS MOE Gripに交換
こんばんは。
サブのグリップを交換すべくMAGPUL PTS MOE Gripを入手しました。ヤフオクで3,500円でした。

2011年という表記が左下に見えます。かなりの売れ残り品だったみたいです。

パッケージの裏側は取り付け説明がプリントがされてます。もったいなくて開腹はしてません。

中身。

既存のA2グリップはプラスドライバーで取り外せます。

ここにスプリングがあるので紛失や変形には注意してください。

プラスネジを外したところ。スプリングの先にはピンが入ってますのでこちらも紛失しないように注意です。

PTS製品なのでポン付け〜と行きたいところでしたが、キツくてポン付けは無理でした。カッターで結構削りました。

PTSに付属のネジ(右)はサイズが違うため使用不可でした。

取り付け後。

気になるような隙間もなくいい感じです。

一番最初に購入したガスブロがKSCのMAGPULエディションだったためかMOEグリップでないと落ち着かないんですよね(;^ω^)
サブのグリップを交換すべくMAGPUL PTS MOE Gripを入手しました。ヤフオクで3,500円でした。

2011年という表記が左下に見えます。かなりの売れ残り品だったみたいです。

パッケージの裏側は取り付け説明がプリントがされてます。もったいなくて開腹はしてません。

中身。

既存のA2グリップはプラスドライバーで取り外せます。

ここにスプリングがあるので紛失や変形には注意してください。

プラスネジを外したところ。スプリングの先にはピンが入ってますのでこちらも紛失しないように注意です。

PTS製品なのでポン付け〜と行きたいところでしたが、キツくてポン付けは無理でした。カッターで結構削りました。

PTSに付属のネジ(右)はサイズが違うため使用不可でした。

取り付け後。

気になるような隙間もなくいい感じです。

一番最初に購入したガスブロがKSCのMAGPULエディションだったためかMOEグリップでないと落ち着かないんですよね(;^ω^)
CO2カートリッジ内蔵型マガジンのメリット・デメリット
WE M4:ボルトキャリア破損
WE M4: トリガーガードとボルトフォアードアシストのピンをロールピンに換えてみた。
WE M4: JPバージョンローディングノズル
Angry Gun M4マルチサイズアウターバレルセットを組み込んでみた!
WE M4: 精度計測(2016.3.23)
WE M4:ボルトキャリア破損
WE M4: トリガーガードとボルトフォアードアシストのピンをロールピンに換えてみた。
WE M4: JPバージョンローディングノズル
Angry Gun M4マルチサイズアウターバレルセットを組み込んでみた!
WE M4: 精度計測(2016.3.23)