2016年06月10日

WE KAC PDW

思い出の銃シリーズ第2弾はWE KAC PDWです。
購入したのは2013年の9月でした。

WE KAC PDW
(マットがきたない...)

KSC M4A1 MAGPUL Editionの重さに耐えられなくなり、軽くて作動性のよいGBBということでORGAさんで購入しました。


WE KAC PDW

M4カービンに比べてコンパクトで取り回しがよいこと、マガジンが軽いことに感動しました。
さらに9月というガスブロには丁度良い季節ということもあり作動も最高でした。

WE KAC PDW

M4にくらべてショートストロークなのでフルオートサイクルも速く、かなり暴れる感じでストックの当たる肩が痛くなるほどでした。
あまり快調すぎて一ヶ月でトリガーが壊れてしまいました。(確か常にフルオートになるようになったはず)
トリガーボックスを取り寄せて交換したりしました。思えばこれが初めてのGBBの分解だったような。

WE KAC PDW

個人的にWE KAC PDWで一番好きな点は作動音です。
すごくいい金属音がします。フルオートのときはガスの破裂音の「バン!」とボルトが当たる「ガキン!」が
入り混じって「バキャキャキャッ!」とかなりすごい音がしました。個人的にはガスブロの中でNo1の作動音だと思ってます。

もう手放してしまいましたが、機会があればもう一度入手したいですね(*´∀`*)



同じカテゴリー(思い出の銃)の記事画像
VFC、KSC、マルイのMP7
KSC M4A1 MAGPUL Edition
同じカテゴリー(思い出の銃)の記事
 VFC、KSC、マルイのMP7 (2016-11-25 21:21)
 KSC M4A1 MAGPUL Edition (2016-05-05 11:45)

Posted by GBB NOOB  at 11:45 │Comments(1)思い出の銃

この記事へのコメント
リコイルが強烈で病みつきになりますね。
次世代がインパクトならこれは削岩機!!!
強烈過ぎてカメラ付けれないのが難点ですけど。
Posted by HumbertHumbert at 2016年06月10日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。