スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月22日

M4MWS: 実物エンドプレートに交換できませんっっ!

こんにちは!

M4 MWSのエンドプレートをB5SYSTEMSのQDエンドプレートに交換しようとしましたが、できませんでした(´・_・`)



エンドプレートの出っ張りの形を比較するとマルイが楕円なのに対し、B5SYSTEMSは円なのがわかると思います。



また、ロアレシーバー側のくぼみは楕円ではなく円の上部を水平にカットしたような形になってます。
この形状の違いでB5SYSTEMSのエンドプレートはロアレシーバーにはまりませんでした。残念。

M4MWSのカスタムパーツを調べてみましたが、まだこの形状のQDエンドプレートはでてないようなので、このままだとD3スリングが使えません。ナンテコッターッ!!

  


Posted by GBB NOOB  at 12:15Comments(0)マルイ M4 MWS

2016年08月16日

M4 MWSをサバゲーで使ってみました。



先週末に東京マルイ M4 MWSをサバゲーに初投入してきました。
さすがマルイ製!ジャムや弾ポロは皆無で、1日通して安心して使用できました。

サバゲーで重要な弾道や集弾性については、G&Gの0.25g弾で使用したのですがHOP MAXでも適正HOPがかからず、15mくらいから下降していくような弾道だったため、その真の実力を確認することはできませんでした。
ただ、15mくらいはまっすぐ狙ったところに飛びましたので、CQBフィールドだったこともあり1日中使用してゲームを楽しみました。
1日通して400発程度打ち込みましたが、最後までHOPのかかり具合に変化なしだったので次回は0.2g弾を用意して弾道を確認したいと思います。

東京マルイ M4 MWSいいですよ!箱出しでゲーム投入できるサバゲー用ガスブロM4の決定版だと思います。



  
タグ :M4MWSGBB


Posted by GBB NOOB  at 20:01Comments(3)マルイ M4 MWS

2016年08月13日

東京マルイ M4MWS 買っちゃった━(゚∀゚)━!

今年の夏はWE M4でエンジョイしようと思ってましたが、夏の折り返し前に故障してしまい今後に不安を覚えたので東京マルイ M4 MWSを買ってしまいました。



明日のサバゲーで話題の性能を確かめたいと思います!  


Posted by GBB NOOB  at 20:28Comments(0)マルイ M4 MWS

2016年08月08日

WE M4:ボルトキャリア破損

こんにちは。

またまた、ボルトキャリアが壊れました...(´・ω・`)
今回はノーマルのボルトキャリアです。ノズルも純正です。
直前に弾ポロや閉鎖不良、二重給弾などの不具合がでるようになって気付きました。

破損箇所ですが、ボルトストップと噛み合う部分の固定が外れて外側に突き出すような形になってしまいました。
突き出した部分がレシーバー内部で抵抗になり動作不良を起こしてました。


正面から正常なボルトキャリア(右)との比較


別角度での比較


ブログ記事にはしてませんが、4月頃にこのノーマルボルトキャリアに換装したので4ヶ月程度の使用期間ですね。
発射数は8,000〜10,000発くらいかと思います。

夏になって動作が快調になってきたことで負荷が高まり壊れたのでしょう。去年も同様な壊れ方をしましたので寿命みたいなものだと思ってます。
とりあえず手持ちの予備ボルトキャリア(中古)に交換しましたが、中古ですのでこのペースで使用すると来年まで持たずに再度壊れる可能性もあります。

個人的にボルトキャリアやボルトストップは消耗品だと理解しているのですが、ボルトキャリアは9千円くらいするのでなかなか簡単に割り切れない部分もあります。

スチールボルトキャリアにするとボルトストップがガシガシ削れてしまうし、あー頭痛い...
  
タグ :トラブル


Posted by GBB NOOB  at 12:03Comments(2)WE M4

2016年08月05日

シン・ゴジラ見てきました



シン・ゴジラ見てきました。

月並みな感想ですが面白かったです。
映画館でお金払ってみる価値はあります。

シン・ゴジラは大人のほうが楽しめるゴジラだと思いました。
(小学生・中学生くらいだと前半部分が退屈でしょうね)


公式ホームページ:http://www.shin-godzilla.jp/index.html  


Posted by GBB NOOB  at 17:00Comments(0)