スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月25日

VFC、KSC、マルイのMP7

思い出の銃シリーズ第3弾のMP7です。
(記事中の写真はすべてVFCです)



一時期MP7にはまりまくってる時期があり、タイトルの通り3社のMP7を持っている時期がありました。
VFCは新品、マルイ、KSCは中古で入手しました。

それぞれの満足度は VFC >>> マルイ >> KSC でした。

やっぱりリアルサイズなのと動作の迫力等でVFCが一番所有欲を満たされましたね。
マルイはサイズが気にならなければゲーム用途ではいい選択だと思います。
KSCは「これガスブロ?」ってくらいブローバックが弱いので個人的にはナシでした...
冷えに強めなのがメリットといえばメリットかも。



VFC MP7ですが、当時の私のメンテスキルが不足してたので正直メンテはしんどかったです。

初速が高かったのでインナーバレルをカットしたところハイダーを支える部分(プラ製)に負荷がかかり割れてしまったり、
インナーシャーシのネジを2個もなめてしまってシャーシを買い足したり、
シャーシ交換の次はボルトキャリアのスプリングを変形させてしまったり、
ホップ調整は最後まで右曲がりが解消できなかったり、
といろいろあり、最後は根をあげて手放してしまいました。



それでもGBBのMP7を買うならVFC一択だと思います。メンテは大変だけどいい銃です。


  


Posted by GBB NOOB  at 21:21Comments(0)思い出の銃

2016年11月01日

沖縄も冷えてきましたね

今日の夕方以降ぐっと冷え込んできましたね。
先週末までは日中汗ばむくらいの暖かさでまだまだガスブロが快調でしたが、だんだん厳しくなってきそうです。

今年はあと何回サバゲーできるかな?


  


Posted by GBB NOOB  at 20:21Comments(0)