2016年02月29日

WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

こんにちは。今日は4年に一度の2月29日ですね。←特に意味はない。

さて前回大失敗したPTS MAGPUL MOEトリガーガードですが、なんとか装着することができました。

まず、MAGPUL MOEトリガーガードのパーツ一覧。右側が銃口側です。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

銃口側はイモネジになってますがWEのレシーバー側がネジになってないのでこのイモネジは使えません。
反対側は圧入ピンになってますが、今回レシーバー側が壊れてますので使用しませんでした。

こちらはWE純正のパーツ一覧です。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

銃口側は凸パーツをバネとイモネジでテンションをかける構造になってます。

PTSのトリガーガードは凸パーツの反対側に穴が空いてない上、穴の大きさも違います。(写真取り忘れました)

そこでホームセンターで純正のバネより小さいバネを購入してカットしました。上が純正のバネです。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

穴はルーターで拡張しました。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

こんな感じで様子を見ながらすり合わせを行います。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

なんとかいい具合にはまりました。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

次にグリップ側ですが、壊れたパーツを重ねて写真を撮ってみるとレシーバとトリガーガードでだいぶ穴がズレてるのがわかります。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

後は芯出しがうまくいくまでひたすら調整します。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

調整が終わったらJBウエルドで接着。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

万力で固定して1日放置しました。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

できあがりはこんな感じです。
WE M4: MAGPUL PTS MOEトリガーガードに交換(リベンジ編)

この後200発ほど動作させましたがズレたり外れたりする様子はないのでこれで対応完了かと思います。
実はトリガーガードには大してこだわりはなかったのですが、こうして交換してみるとやっぱり格好いいですね(*´∀`*)
黒いほうは時間ができたら交換してみようと思います。

ところで「we m4 gbb トリガーガード 交換」でググってもあまり記事が見つけられないのですが、ガスブロスキーの皆様でWE M4にポン付けできるトリガーガードをご存知の方はコメントしていただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。





同じカテゴリー(WE M4)の記事画像
WE M4:ボルトキャリア破損
WE M4: トリガーガードとボルトフォアードアシストのピンをロールピンに換えてみた。
WE M4: JPバージョンローディングノズル
Angry Gun M4マルチサイズアウターバレルセットを組み込んでみた!
WE M4: 精度計測(2016.3.23)
WE M4: ボルトストップ不具合解消
同じカテゴリー(WE M4)の記事
 CO2カートリッジ内蔵型マガジンのメリット・デメリット (2017-03-19 16:38)
 WE M4:ボルトキャリア破損 (2016-08-08 12:03)
 WE M4: トリガーガードとボルトフォアードアシストのピンをロールピンに換えてみた。 (2016-07-25 12:04)
 WE M4: JPバージョンローディングノズル (2016-06-03 13:58)
 Angry Gun M4マルチサイズアウターバレルセットを組み込んでみた! (2016-05-18 11:45)
 WE M4: 精度計測(2016.3.23) (2016-05-03 11:45)

Posted by GBB NOOB  at 11:45 │Comments(0)WE M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。